忍者ブログ
RUSTY
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nathan Yeomans(ネイト)がやってくれました!!

1985より歴史を刻み続けるWQS 6STAR PRIME "O'Neill COLD WATER CLASSIC CALIFORNIA"にて優勝です!!







当日波はご覧の通りのビッグウェーブ!
  





:以下はアメリカからの大会記事です。



ファイナルでのネイトは時間を無駄にすることなくさっさと波をやっつけ、早めにスコアボードに点数を乗せ、大戦相手のJoskeに最初から最後までヒートで勝ち続けました。

ネイトはミドルピークでしっかりした波をうまく味方につけ、合計で15.33を獲得し、余裕で優勝しました。ネイトはフォアハンドもバックハンドも思うままに操り、今までのキャリアを通じて最大の勝利を手に入れました。


    




ネイトの雄姿をとくとご覧あれ!










"O'Neill COLD WATER CLASSIC CALIFORNIA"開催前はASP WQSランキングで27位であったネイトは今大会での印象深いパフォーマンスの結果、ランキングを駆け上がり現在8位となりました。今回の優勝によって、彼は2010 Dream Tour(WCT)のシード権を獲得しました。
今シーズンあと残すところ2回のASP WQS 6Star PRIMEでネイトは、とりあえずハワイで、来年のWCT入りを見据え上位45位以内で自分のランキングを固めようとするでしょう。









ネイト本人のコメント:

自分でも信じられません!自分のキャリアを通じて最大の勝利を手中にし、言葉もありません。2Starsではずっと優勝し続けて、そろそろビッグイベント6Starで優勝できる頃だったのでしょうね。長年このイベントで優勝した偉大なサーファーの名前と並んで自分の名前がそこにあるとは本当に素晴らしいです事で大変嬉しく思います。

今はただただ嬉しくて気持ちが高揚してますが、どんどん力が湧いてきて、ハワイでも良い結果が出せるよう頑張ります!












このビッグイベントでの快挙、ほんま素晴らしい!!しかもご覧のハードコンディションの中、チューブあり、ビッグカーヴィングあり、ハードリップあり、ビッグフロータあり、エアーありで、実に素晴らしいサーフィンで歴史ある今大会を制覇しました。ネイトを心から祝福したいと思います!"Congrats to Nate!!"


そして残る2戦で結果を残し、是非ともドリームツアーへクオリファイしてもらいたい。"Hang in there Nate!!"












RUSTY-JAPAN  NOZAWA
PR
ここのところ、冬型の気圧配置もちょくちょく顔を出し、日本海にもええ波が入り出して、毎週末どこへお邪魔しようか嬉しい悩み。


先日は伊良湖方面でサーフィンをさせて頂き、良いコンディションの波を"DWART5"で御馳走になりました。やっぱり、サーフィンは良いもんです!!






2009年最人気モデル"DWART5"を先日ゲットした芝野ライダーからインプレッションが届きましたので本人コメントを掲載させて頂きます。DWART5ご愛用頂いている方も、ご購入を検討されている方も参考にして頂けたらと思います。


芝野ライダー(身長:174cm 体重:65kg/NSA1級レベル)
   

*5'5"(165cm)x20.13(51.1cm)x2.57(6.5cm)




先日乗りましたDWART5。波は腰腹たまのセットは胸ぐらいでオフが少し強めに吹くクリーンなコンディション。少し風であおられてタルめでしたが、さすがにこのボードに問題なく、他のサーファーを横目にスイスイテイクオフ出来た!


今回はクワッドのセッテイングをチョイス。
テイクオフ後、乗ってからはやっぱり5本目まではややフラついた。ボードに体がついていけてない・・・。


6本目ぐらいからは、カットバック、リップ、カービィングと乗り込むうちにどんどん決まり出した!

普段のラインより更に深い位置でボトムターンを仕掛ける方がマッチするボードだと思います。


さすがにMy DWART5の初乗りだったので、普段使用しているボード(REDLINE6'0")の様にクイックには動かされなかったけど、まだまだ可能性を感じているので、乗り込むごとに新たな発見があると思います。


次回はトライフィン、はたまたファイブフィン!?でいきたいと思います。









また、先日ここでご紹介させて頂いた愛知県岡崎にあるJUNKER岡崎さんのブログで加藤オーナーが早速DWART5を進水された感想を書いて頂いてます。

加藤さん、ありがとうございます。(勝手に写真拝借しました・・・)




*ご自身で施されたブラシアートもイケてます。







ええとこ尽くしのDWART5でええ事ばかりをお話していますが、もちろん少数ではありますが「合わなかった」という方もいらっしゃいました。内容は、「浮き過ぎる」、「レールを出し入れし難い」、「動かし難い」・・・等。浮力(オーバーフロー)に関することが多かったように思います。
しかし、ほとんどのDWART5ユーザーさんが良い評価を寄せて頂いているのは紛れもない事実です。

少しサイズの選択を悩まれるかと思いますので、その際はRUSTY DEALER SHOPにてご相談頂けたらと思います。










今週も1週間、週末にええ波にあやかれるよう、一生懸命働くぞー!










RUSTY-JAPAN  NOZAWA
こんにちわー!!
SANDIEGOの“MART”です。


「食欲の秋」。
皆さん、おいしい物食べてますか?
日本はおいしい物がい~ぱいあるのでうらやましいです。




さてさて、ここSANDIEGOでは「サーフィンの秋」です。
人が少なくなる上に、波はコンスタントにあります。
ビーチブレイクに4・5人って言う日も珍しくありません。
最高でしょ!!






そんな、秋のSANDIEGOで毎年行われてるサーファーの為のイベント、『SACRED CRAFT』に行って来ました。


直訳すると『神聖な工芸品』と言うこのイベント。
どういうイベントかと言うと・・・

“世界的に有名なレジェンド・シェーパーやサーファーが集まるイベント。”


行ってみると、想像よりこじんまりとした会場。


そして中に・・・


そこには所狭しと色々なサーフボードが!!









そんなサーフボード達の中をかき分けて入っていくと・・・

ありました!!我らが『RUSTY』のブースが!!





ブースにはたくさんの人で溢れ返ってます。ブースの周りにはカッコイイボードがズラリ。


でも、そのサーフボードは『ASR』の時とは違い、見た事の無いようなデザインのボードが半分くらい。


その中でも一番気になったのがコレ!!





一見『RUSTY』じゃないみたい。
でも、よく見ると・・・・





テールに小さな『R』が!!

エリック君に聞いてみると・・・
昔、ラスティーさんが一緒に働いてたレジェンド・シェーパーとのコラボ。ボードとの事。

「う~ん。メチャメチャ欲しい・・」

こういうボードもサラッと削れる熟練シェーパーが『RUSTY』にはいるんです。
最新ショートボードからクラシカル・ロングボード、クラシカル・フィッシュ、そしてそんな新旧が融合したこういったボードまでしっかと削る事ができる。


そしてそのどれもが一流品。世界のどこに持っていっても誰もが「う~ん。」と唸る出来。

そんなサーフボード・メーカーは世界中でも『RUSTY』だけでしょう。

RUSTYの工場に出入りさせてもらうようになって11年。知れば知るほど『RUSTY』のスゴサを感じます。




そして会場内をブラブラ・・・・

いや~いっぱいいましたよ。
名前は知ってるけどはじめて見た有名人が・・・

まずはこの人・・・





知ってた人はかなりのサーフィン通でしょう。
この人があの『Dick Brewer』です。
まさか生で見る事が出来るとは・・・。



そして次はこの人。
『Mark Richards』!!
4回のワールド・チャンプに輝いた人ですね~。







会場内には2箇所のシェープ・ルームがあって、1時間ごとに有名シェーパーがみんなの前でシェープしたり子供達にシェープを教えたりしてました。


この写真は、映画「エンドレス・サマー」で世界中の波に乗っていた2人組の1人。
『Robert August』が子供にシェープを教えてるところです。







この人も生で見る事が出来るとは・・・


SANDIEGOってスゴイ所です。




イヤ~。すごいイベントでした!!
さすがはサーフカルチャー発祥の地ですね~、サーフィンの歴史の厚みを感じました。

その分厚い歴史の中にしっかりとした地位を確立してる『RUSTY』はほんとにスゴイです。








RUSTY-USA MART

Rusty Rumble in da Jungle 2009 ラスティ・ランブル・イン・ダ・ジャングル 2009  ラスティインドネシア主催コンテスト



2009/5/14(木) 
コンディションは、前日と打って変わって波サイズは下がり、なかなかグッドウェーブに巡りあえず選手たちを困らせた。

クウォーター・ファイナル ヒート3では、ワヤン・ブダヤサ選手がペペン・ヘンドリックを下し、セミ・ファイナルへ進んだ。
そしてファイナルへ上がってきた2人は、2008年ISCグランドチャンピオンのデデ・スルヤナ選手と2007年ISCグランドチャンピオンのリー・ウィルソン選手となった。



開始と同時にマジック・ウェーブ(オバケセット)が入り、空かさずデデ選手がテイクオフ!すぐにチューブに入ったが、チューブに飲まれた・・・と思いかけた途端、何と!出てきたぁ!!これには会場の全員がオーッ!と歓声を上げた。試合中、デデは常に良い波をゲットし、7.75と9.25ポイントとハイスコアを出した。デデに優るとも劣らないリー・ウィルソン選手のトータルスコアは、10.5ポイント。リーの実力を知っている皆は、ファイナルでの彼はアンラッキーだったと思ってるはずだ。



Rusty Rumble In Da Jungle Day 1-2009 from Lena Bam on Vimeo.





RUSTY-JAPAN  KAMA
気が付けばもう10月。1年ってほんまに、"あっ!"ちゅう間ですね。


JPSAも先週で今季の全日程を終了。我らが田村幸子プロは最終戦7位フィニッシュで年間ランキングを16位にジャンプアップさせ、来季のシード権をゲットです。パチパチパチパチ~!

本人も悩み苦しんだ今シーズン。最終戦でのヒートスコアでも分かるように何かを掴んだはず。来季はやりまっせ~!







めっきり朝晩も冷え込みが半袖では辛い季節になってきました。冬支度はお済みですか?RUSTY 2009-10FWのウエットスーツはお待たせしない常時納期10日ですが、急にガクンっと寒くなると思われますのでお早めに。

現在オーダー一番人気はGOTH NO-ZIPモデルEHT仕様。





そのRUSTY2009-10FWのウエットスーツのご案内と今季の最高傑作"DWART5"の納品に先日お伺いしたのは愛知県岡崎市にあるJUNKER岡崎さん。


        

*イケてるクロージングがズラリ!  *サーフボードも選び放題!


全てにおいてフルラインナップのJUNKERさん。波があれば必ず海に行かれるリアルサーファーの加藤オーナーが気さくに話ししてくれるアットホームなお店です。



   

カスタムオーダー頂いたMさんのDWART5。  加藤さんもおろしたくて仕方がない!?(笑)


お近くの方は是非1度お店へ足を運んでみて下さい。魅力溢れる商品ラインナップに酔いしれるでしょう~。









さてさて、台風18号の影響が各地で出てきてますね。決して無理をせず、enjoy surfingで一つ宜しくお願いしますね!

明日は朝練かぁー!?(笑)








いつもありがとうございます。





RUSTY-JAPAN  NOZAWA





 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]