忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ゴールドコーストのNOBBYです。


南半球は夏真っ盛りを迎えています。
海の中で昼寝が出来る位のほんっと高い水温なんですよ!!皆さん想像出来ます??
波もコンスタントに3f~4fの波がバンピングしています。
僕も今朝のバレルセッションで板がポッキリ二つになっちゃいました(苦笑)


先日、Burleigh Headsにて開催されたWQS4star"Breaka Burleigh Surf Pro"にて
Team-Rider"KERRZY"ことJOSH KERRがまたまたやってくれました!!

WCT開幕戦を翌週に控え、世界中からトッププロが集結していましたね。






"KERRZY"のエアーや大会ハイライトが見たい方はこちら。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.aspaustralasia.com/live/2010/Breaka/videos.php


惜しくもファイナルでは、僅か1.63ポイント差でTaj Burrowに敗れてしまいましたが
どちらが勝っててもおかしくない内容だったのは数千人のギャラリーが証明してくれているはずです。





WQS4star"Breaka Burleigh Surf Pro"Final Results


1.Taj Burrow (AUS) 17.30
2.Josh Kerr (AUS) 15.67
3.Owen Wright (AUS) 14.60
4.Dusty Payne (HAW) 8.73


もっと"KERRZY"の映像が見たい方や友達になりたい方はこちら。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.kerr-azy.com/Home.htm


今週末からゴールドコーストで、"WCT DREAM TOUR2010"が開幕します。
速報をお届けする予定ですのでお楽しみに!!


ではまた。




RUSTY-AUSTRALIA NOBBY


PR
寒い日本と反対側に位置するオーストラリアは真夏真っただ中!
ラスティチームのジョシュ・カー、マーロン・ゲーバー、ジェイク・シャープ、ジェイ・デービスらが2010年モデルのラスティボードショーツ、ラスティウエットスーツなどを着用し 撮影のため ダウンザサウス。


Rusty Forster Trip from KerrAzy Productions on Vimeo.




皆さん 口をそろえていう事は 今年のラスティボードショーツは“動きやすい、軽い、乾くのが早い”です。
ラスティから発売されている4ウェイストレッチ リサイクルポリエステル ウルトラライト クイックドライボードショーツは要チェックです。




4way stretch, recycled polyester, ultralight, quick drying boardshorts.









RUSTY-JAPAN

皆さん、お久し振りです!!
ゴールドコーストのNOBBYです。
 
現在、南半球は夏真っ盛りで水温がとても高く海水がぬる~く感じる毎日です。
この2週間はストームの影響もあり、4~6fの波がバンピングしまくってます。
僕も早朝&夕方と仕事の合間を見ながら、サクッと抜け出してサーフィンしています(笑)
 
そんな中、Team-Rider"KERRZY"こと"Josh Kerr"がやってくれました。
CoolangattaのDuranbah Beachで行われた伝統ある、
"2010 Rip Curl MP Classic presented by Air Asia"で見事、優勝し完全復活を見せつけました。
オーストラリアサーフィン界の、カリスマレジェンド"MP"こと"Micheal Peterson"が見守る中
KERRZYは得意のエアーをイヤって言うほど連発し伝統の一戦をその手に勝ち取りました。


 


試合後のKERRZYのコメントです。
『決勝は本当に厳しかったので、私はこの勝利にとても満足しています。オーストラリア人として、
伝統ある"MP Classic"の歴史の一部分になれた事に心の底からゾクゾクしています!!』
 
"2010 Rip Curl MP Classic presented by Air Asia" Final Results

1. Josh Kerr (Tweed Heads, NSW) – 16.40 points
2. Jay Phillips (Fingal Heads, NSW) – 15.75 points
3. Yerin Brown (Byron Bay, NSW) – 11.60 points
4. Brent Dorrington (Coolangatta, QLD) – 9.60 points


来週、WQS4star"Breaka Burleigh Surf Pro"がBurleigh Headsにて開催されます。
皆さん、完全復活したKERRZYに期待大ですよ~!!


 


ではまた。
 

RUSTY-AUSTRALIA  NOBBY
そうなんですか!!!
新井洋人君が4位!!!
スゴイですね~!!!


新井洋人君のことは知りませんが、
日本人サーファーの実力が確実に上がってる証拠ですよね!!

近い将来、日本人WCTサーファーが出てくるかも知れませんね~。
楽しみです。



そして、2位のJake Halstead君。
この子はLAJOLLA出身。





僕も昔からチョコチョコ海で見かけてました。
小さい時からサーフィンはスゴイ上手でしたね~。
キッズ離れした、玄人好みのサーフィンをしてました。




ほんでもって、また昨日RUSTYの工場に行ってきました。

新しいモン何か無い?
って聞いてみると、見せてくれたのがこの「GUN」。







Rustyさんが削ったばっかりの「GUN」です。
その迫力はスゴイです!!


工場内にはいつも削られてから、
梱包されるまでのサーフボードがたくさん並んでるんですが、
そのサーフボード達の長さの平均が
夏に比べて確実に長くなってました。
世界中からBIG WAVE用にオーダーが入ってる証拠です。



そんな工場内をウロウロしてると、
クリス君が一本の出来上がる直前のDWART5を見せてくれました。





オーダー用紙には「K・・・」の文字が!!


たまにこうやって工場をウロウロしてると、
知り合いがオーダーした板を発見する事があります。



なんとなく嬉しくなると言うか、懐かしくなってついついベタベタ触ってしまいます。
仲の良かった人のボードを見つけた時は、落書きしたくなります!!
しませんけどね。


また見つけたら報告します。




RUSTY-USA  MART
寒さが厳しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は関西方面では南ウネリがどこかに良い波を届けてくれたかな。


この時期のサーフィンはとても過酷ですが、暖かくなった時が違うもんなぁ・・・。やらなあきません!

・・・っと自分に言い聞かせる日々です。







日本のサーフィン界に嬉しい情報が、、、

ニュージーランドで開催された"Quiksilver ISA World Junior Surfing Championship 2010"で日本代表の新井洋人君が見事に4位でフィニッシュ!世界で4番ですよ!素晴しい事です!


何ヒートこなせばファイナル!?ってくらい過酷なこのビッグイベントでファイナリストは立派です。

昨年のNSA全日本大会でジャッジとして彼のサーフィンを見て、素晴らしいサーフィンをしていた姿は今も私の脳裏に残ってます。

パワー頂きました!新井洋人君、ありがとう!






そしてそして、アメリカ代表としてUNDER16にクレジットされていた、RUSTY SURFBOARDSライダーのJake Halsteadが2位という快挙です!!



全米NO,1の実力はやはり本物でした!
素晴らしい!!"Congrats to Jake!!"









>>>>映像はこちら>>>


そんなJakeら世界中のチームライダー達が信用、信頼を寄せるRUSTY SURFBOARDSのREDLINEモデル。


Josh KerrもNateもJamieもみんなが愛用するREDLINEモデルのニューボードを先日ゲットした、我らが田村"さっちゃん"幸子プロからフィードバックをもらったので、皆様にも大公開!



REDLINEモデル レポート☆

REDLINE 5'9"-18.1-2.06 PU仕様



今回のオーダーは2、3年ぶりにEPSからPUに変更して、2.1~2.2でオーダーしていた厚みも思い切って2.06インチ(5.2cm)まで落としてみた。
EPSは力のない私には軽くて動かしやすいボードで、PUに戻すのには若干の抵抗があって、薄くした厚みもパドリングが遅くなってしまうんじゃないかと、不安がありました。



でも、EPSと厚みがあることによって難しい点もあった。テイクオフの時に浮き過ぎて滑り過ぎる事もあり、テイクオフと同時に波の上をキープしたい時に、ボトムに下り切ってしまったり、軽過ぎる為にチョッピーコンディションや、いきなり掘れたりする波の時などは、ぶっ飛ばされることがあった。

良い点は、間違いなく軽い事!私としては、回転させやすく、思い通りにボードを動かすことを体で覚えることが出来た。そして、ボードが強い!お気に入りのボードは長い間乗りたいもん。



そして、新たに手に入れたPUのニューボード♪
やっぱり持った感じがとても重く感じた・・・。決して重いわけではなく、EPSの軽さに慣れてしまったのだ。募る不安・・・。



でもはじめのパドリング&テイクオフで、良い感じが伝わってきた。
薄くしたのに、なんの抵抗もなく、スムーズなパドリング。そしてテイクオフも遅れることなく、波の上の方をキープしながら、レールも食い込んでいるのが分かり、今までよりも更に奥からのテイクオフにも成功☆それによって、チューブも抜けるのはまだ難しいが、かぶることができるようになってきた。



何が違うか!?
今回PUにして、若干の重みが出て厚みを薄くした分、レールがスムーズに食い込んで、波に食らいついていく感じ。
EPSが悪いとは思わない。EPSに乗っていなかったら、回転させる。ボードを動かす。ということが出来なかったから。それで、基本的なものを身につけ、PUに戻した事により、パワーも加えられる気がする。

レギュラー方向でのカットバックのリコッシェの位置が深くなったり、今まで見たことのない景色を最近良く見るし、長いフローターやチューブの出口、リップの落ちてくる場所とか新たな目線をゲットしました。



今後も状況に合わせてEPS、PUを駆使して2010年シーズン爆発させたいと思います!



RUSTY SURFBOARDS 最高ーッ!!REDLINE 最高ーッ!!



田村幸子








JPSAの2010年スケジュールも発表され、俄然やる気が出てきた幸プロ。爆発の1年、期待してますよ!


皆さんもお時間が許す限り、JPSAの大会会場に足を運んで頂き、ご声援の程、宜しくお願いします。
日々の田村幸子プロはこちらのBLOGで綴ってます。







RUSTY-JAPAN  NOZAWA
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]