忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



菅 内閣が発足し・・・
(とにかく頑張れ!しっかり国の為に働いて頂きたい!)







梅雨入りし・・・
(ジメジメした天気は苦手ですが、地球にも打水してあげんとね。)








W杯で日本が初戦を制し・・・
(頑張れサムライブルーの戦士たち!そして岡ちゃん。)








話題のiPhone4の予約が始まり・・・
(次から次と新しくなりますね~。サーフボードを買うのに予約の行列ができる時代来ないかな~(笑)。)




*(  )内は私の個人的な感情です。あしからず・・・。
















そんなこんなな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう?














そんなこんなな今朝、アメリカよりドッカーンと荷物が到着。



はい。皆様の夢と希望がギッシリと詰まった"アレ"が大きな箱で厳重に梱包されて、海を越え、野を越え、山を越え、遙々アメリカから届きましたよ。5~6本入りの箱が計4箱。




箱の中身は大人気のDWART FIVEに、キング オブ サーフボードのREDLINE、そしてPIRANHAにGTRにFISH QUATROにHUSTLER FIVEにDWART FIVEに、あっDWART FIVE2回言うてもた・・・(爆)



何はともあれ、皆さんからオーダー頂いておりましたサーフボードがドッカーンと届きました。



これからRUSTY-JAPANの厳しい検品作業のち、日本全国の皆様のところへ随時発送して参りますので、今しばらくお待ちを!












タイトルの"RUSTY SURFBOARDS、匠の技!"気になりませんか!?


さすが世界を代表するサーフボードビルダー、匠の技を見せ付けてくれます。







これはあるデイラー様からオーダー頂いたDWART FIVEです。何の変哲もないDWART FIVEに見えるでしょうが、ち・ち・ち違うんです!


よーく見ると・・・、









      

グラブレール!!



素晴らしい出来栄えです!


単にデッキ面のレール側に溝を掘ってるだけちゃいますよ!絶妙なデッキとレールの関係を生みだし、シェープするのも一苦労。ラミエートするのも一苦労。サンディングに至っては一苦労では片付けられへん、熟練の技と手間を要します。




これぞ匠の技!
なかなかこれだけ美しい仕事ができるファクトリーはないですよ。






RUSTY SURFBOARDSでは、ほぼ全てのモデルにグラブレールを施すオプション(¥5.000(税別))をご用意致しております。



エアー時のグラブがし易く、ダックダイブ時にレールが握り易かったり、サーフボード自体の強度アップにと、様々なメリットがあります。
オーダーされる際には是非。

















 

いやぁ~、何回見ても素晴らしい、美しい・・・。









RUSTY-JAPAN   NOZAWA
PR
初夏のような暖かな昨日と一転、雨の月曜日となった大阪です。


寒暖の差や花粉症などで体調崩されている方が多い今日この頃、皆さんもどうぞお気を付け下さい。








さて、春うららかな昨日。西日本では東向きの大半のポイントではサーフ可能という一日。私も伊良湖方面でサーフィンさせて頂きました。


昨日の相棒はこれっ!





    


はい。言わずと知れたREDLINE



久々に乗った、RUSTY SURFBOARDSの基本モデル。最近はDWART FIVEやHUSTLER FIVEをよく使用していたので久しぶりのスタンダードボードのREDLINE。

やっぱり良いボード!
昨日のコンディションはコシ~ハラ・ムネくらいのビーチブレイク波。早めにクローズする波が多い中、ターンがスムーズで楽しませてもらいました。










今週開幕するJPSA2010 ショートボード第1戦 ガルーダ・トラベルシーンプロ@クラマス。





今季初戦に臨む為、先週よりバリ島で調整を行っている田村幸子プロもREDLINEが大のお気に入り。サイズ、素材違いで3本のREDLINEを持ち込んでいます。





幸プロの今季初戦はラウンド2ヒート5!
クラマスという世界屈指の幸せ波をREDLINEでどんなマニューバーを刻み、勝利してくれるか楽しみです!

皆さん、応援の程宜しくお願いします!






また、先日ご自身初となるREDLINEをゲットしてくれたNSA2級保持者のN君もその性能に大満足とのフィードバックを頂きました。今季のN君の心強い相棒となってくれるでしょう。








世界の各地で活躍するチームライダー達が求めるハイパフォーマンスモデル。サーファーが求める俊敏性と敏速性を兼ね備えるモデル。一度ご体感下さい!




















*本日の一枚(番外編)。


こんな所にも春の予感・・・




・・・(笑)





"冷麺はじめました"は見たこと聞いたことあったけど、"アイスコーヒー始めました"ってぇー!!珍しくて、ついつい(笑)
喫茶店ってたいがい年中アイスコーヒーありますやんねー!?さすが、大阪は浪速区の某喫茶店。



まっ、"冷コー始めました"やなくて良かった。(笑)















RUSTY-JAPAN  NOZAWA
いやぁ~、何回見てもほんまにヤバイ!!!!何回見ても、見れば見るほど、鳥肌もんです!!



はいっ、先日の大逆転勝利を収めたJosh Kerrの10点ライド。





ファーストターンでインディーグラブのビッグビッグエアー、そして続くセカンドターンでインディーグラブの360°ビッグエアーを完璧にメイクして、最後にロールイン!!波の上も、空の中でも全く無駄な動き一切なし!


10点付けな、しゃーないやんライド。ギャラリーも大いに沸き、魅せるサーフィンで大逆転の勝利。お見事でした!


Josh Kerr、最高ーッ!












話は急転・・・。







今日は全国的に寒~い一日ですが、来週には暖かな春の日々がくるかな。台風1号も発生!来週あたまあたり来ちゃいますか。ソワソワソワソワ・・・(笑)








そろそろ暖かくなって、レディースサーファー達もぼちぼちサーフィン解禁かなって方も多いはず。







そこで朗報です!!





やっぱり、今季も絶大な人気を誇るDWART FIVEはレディースサーファーにもお薦めなんです。(いつも男目線ばかりですみません・・・。)





カリフォルニアの美人プロサーファーと言えば、RUSTY TEAM RIDERのHolly Beck

   

こんなに美人でスタイル抜群(腹筋割れてますよ!)、ほいでサーフィン上手い!








そんな彼女も今DWART FIVEに夢中のようです。

   


普段は5'10"や5'11"のREDLINEを操ることの多い彼女もここのところはDWART FIVEの性能に酔いしれているようです。Holly Beckは5'4"を愛用。







テイクオフがスムーズで動きも軽く、脚力に自信のない方もそのクイックな動きに驚くことでしょう!

今までにはなかった視界とフィーリングを得ること間違いなし!女性の方も安心して乗って下さい。







サイズの選択だけをお間違いのないよう、信頼のおけるRUSTY SURFBOARDS DEALERS で相談して下さいね。
















春うららかな日々にDWART FIVEとHappy Surfingを!














RUSTY-JAPAN  NOZAWA


ここのところの週末、My Favorite Boardとなっているのが、昨シーズン後半にアメリカで発表されたHUSTLER FIVE。




なかなか試乗の機会に恵まれず、ようやくここ1か月近くこれを乗り込めました。
そして得た感触は・・・・、

























好感触!










ビーチブレイクで波のサイズはだいたいモモ・コシ~ハラ、最大ムネくらい。多くはダラダラッとした感じの時が多かったので、クワッドフィンの設定で試乗。



テイクオフ早っ!(驚)

パドル時の安定感は抜群で、特徴的なコンケーブ(ヴェンチューリボトム)とテールロッカーの絶妙なバランスのせいか、スッとボードが滑り出してくれます。


テイクオフ後も厚めのレールを感じさせない回転性で、特異な形状のハードウイングスワローのテール形状のおかげか、スピードと扱いやすさがウリと言うことを納得させられるスムーズなターンが可能。またカットバック時もキュッキュッと動いてくれる。良い感触。

  

*ヴェンチューリボトム     *ウイングスワローテール







もう少し大きめでパキッとした波でも、スラスターの設定でも、色んなシーンで試してみたいです。

  




身長171cm体重62kgの私には5.10というサイズは少しばかり大きいかな。5.8くらいが良いかも。

もうRustyさんが次から次と最新鋭のクイーバ達を生み出してくれるので、乗り込みたいボードだらけでもう大変です(笑)




RUSTY SURFBOARDS2010のカタログは3月末に全国のRUSTYディラーに発送されます。是非是非、世界屈指のラインアップと最新鋭のサーフボードをチェックして下さい。ついつい、あれも~これも~ってなってしまうこと間違いなし!










HUSTLER FIVE

ハスラーはスピードと扱い易さがこのボード全てです。幅の狭いノーズとハードなウィングスワローテールは次のステップにぴったり、あなたがまさに求めていたスペックかもしれません。
ヴェンチューリ(ボンザーに近い)ボトム。行動範囲が広がるファイブフィン仕様。加えてビッグなボリュームは、あなたが遭遇するどんな波のコンディションにも最新の性能で応えてくれます。

通常のボードより4~6インチぐらい短めのものにお乗りください。
Tail:Wing Swallow
Fins:Five










RUSTY-JAPAN  NOZAWA



寒さが厳しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は関西方面では南ウネリがどこかに良い波を届けてくれたかな。


この時期のサーフィンはとても過酷ですが、暖かくなった時が違うもんなぁ・・・。やらなあきません!

・・・っと自分に言い聞かせる日々です。







日本のサーフィン界に嬉しい情報が、、、

ニュージーランドで開催された"Quiksilver ISA World Junior Surfing Championship 2010"で日本代表の新井洋人君が見事に4位でフィニッシュ!世界で4番ですよ!素晴しい事です!


何ヒートこなせばファイナル!?ってくらい過酷なこのビッグイベントでファイナリストは立派です。

昨年のNSA全日本大会でジャッジとして彼のサーフィンを見て、素晴らしいサーフィンをしていた姿は今も私の脳裏に残ってます。

パワー頂きました!新井洋人君、ありがとう!






そしてそして、アメリカ代表としてUNDER16にクレジットされていた、RUSTY SURFBOARDSライダーのJake Halsteadが2位という快挙です!!



全米NO,1の実力はやはり本物でした!
素晴らしい!!"Congrats to Jake!!"









>>>>映像はこちら>>>


そんなJakeら世界中のチームライダー達が信用、信頼を寄せるRUSTY SURFBOARDSのREDLINEモデル。


Josh KerrもNateもJamieもみんなが愛用するREDLINEモデルのニューボードを先日ゲットした、我らが田村"さっちゃん"幸子プロからフィードバックをもらったので、皆様にも大公開!



REDLINEモデル レポート☆

REDLINE 5'9"-18.1-2.06 PU仕様



今回のオーダーは2、3年ぶりにEPSからPUに変更して、2.1~2.2でオーダーしていた厚みも思い切って2.06インチ(5.2cm)まで落としてみた。
EPSは力のない私には軽くて動かしやすいボードで、PUに戻すのには若干の抵抗があって、薄くした厚みもパドリングが遅くなってしまうんじゃないかと、不安がありました。



でも、EPSと厚みがあることによって難しい点もあった。テイクオフの時に浮き過ぎて滑り過ぎる事もあり、テイクオフと同時に波の上をキープしたい時に、ボトムに下り切ってしまったり、軽過ぎる為にチョッピーコンディションや、いきなり掘れたりする波の時などは、ぶっ飛ばされることがあった。

良い点は、間違いなく軽い事!私としては、回転させやすく、思い通りにボードを動かすことを体で覚えることが出来た。そして、ボードが強い!お気に入りのボードは長い間乗りたいもん。



そして、新たに手に入れたPUのニューボード♪
やっぱり持った感じがとても重く感じた・・・。決して重いわけではなく、EPSの軽さに慣れてしまったのだ。募る不安・・・。



でもはじめのパドリング&テイクオフで、良い感じが伝わってきた。
薄くしたのに、なんの抵抗もなく、スムーズなパドリング。そしてテイクオフも遅れることなく、波の上の方をキープしながら、レールも食い込んでいるのが分かり、今までよりも更に奥からのテイクオフにも成功☆それによって、チューブも抜けるのはまだ難しいが、かぶることができるようになってきた。



何が違うか!?
今回PUにして、若干の重みが出て厚みを薄くした分、レールがスムーズに食い込んで、波に食らいついていく感じ。
EPSが悪いとは思わない。EPSに乗っていなかったら、回転させる。ボードを動かす。ということが出来なかったから。それで、基本的なものを身につけ、PUに戻した事により、パワーも加えられる気がする。

レギュラー方向でのカットバックのリコッシェの位置が深くなったり、今まで見たことのない景色を最近良く見るし、長いフローターやチューブの出口、リップの落ちてくる場所とか新たな目線をゲットしました。



今後も状況に合わせてEPS、PUを駆使して2010年シーズン爆発させたいと思います!



RUSTY SURFBOARDS 最高ーッ!!REDLINE 最高ーッ!!



田村幸子








JPSAの2010年スケジュールも発表され、俄然やる気が出てきた幸プロ。爆発の1年、期待してますよ!


皆さんもお時間が許す限り、JPSAの大会会場に足を運んで頂き、ご声援の程、宜しくお願いします。
日々の田村幸子プロはこちらのBLOGで綴ってます。







RUSTY-JAPAN  NOZAWA
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]