忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この4枚のショットは彼女が先日 南アメリカへトリップに出かけた時のものです。オーストラリアのカーリー 日本のさっちゃん(田村プロ)と並んでホリーはRUSTY USAのトップ レディース プロサーファーです。
又、モデルもこなす彼女の容姿からは想像もできないほど力強いサーフィンには驚かされます。







モデルもこなすホリーは色んな雑誌の取り上げられています。


  

ラスティ オーストラリアチームのカーリーです。こちらもモデルもこなすプロフェッショナルサーファーです。


    


ラスティジャパンチームのレディースプロ さっちゃん(田村プロ)も海外のレディースプロの負けず劣らずのプロポーションの持ち主です。サーフィンのテクニックもご覧のとおりです。 そしてこの方はRUSTY AVISOボードを乗りこなす ルックス、スタイルとも抜群のエッセイスト”りっちゃん”国井さんです。


女性=美しく、女らしくは大切です!


RUSTY-JAPAN  KAMA


PR
AVISO Boardsのリペア方法の映像を入手しました。リペアキットがあれば意外と簡単に修理できます。また、RUSTY AVISO BoardsはリペアはRUSTY AVISO Surfbaordsの日本代理店である RUSTY-JAPANが責任を持って行います。また 日本に入荷いたしましたすべてのRUSTY AVISO Boardsは水の浸入テスト済みボードです。もし、万が一 お買い求めいただいたRUSTY AVISO 正規輸入ボードで水の浸入があれば ご購入いただいた正規販売店 もしくは弊社までご連絡ください。                                                       

















上の写真はRUSTY AVISO HI PERFORMANCE LONGBOARDのフィンボックス取替例です。通常のロングボードのフィンボックスを直す方法で直していただければ OKです。ただカーボンファイバーとエポキシ樹脂を使います。











 

こちらはボトムが割れていてレールの継ぎ目にも亀裂が入り、水が侵入します。



 






この場合もカーボンファイバーとエポキシ樹脂を使用します。小さな傷ならガラスクロスとエポキシ樹脂でもリペア可能です。



 






このようにきれいに仕上がります。ただカーボン目を合わすのは不可能に近いですので 元通りとはいきません。
AVISOボードの特徴である中空構造は もし 万が一ダメージを受けて 水が侵入しても ドレンプラグから全ての水を抜く事ができます。元の軽さに戻ります。

通常のボードはダメージの際に水が侵入し 乾燥させても 全部が抜けきれません。古いボードが徐々に重くなってきているのはこのためです。


RUSTY-JAPAN KAMA

AVISO社からニュースが届きました。先日カリフォルニア マリブで行われたレディースだけ(男の人も何人か混ざっていたけど)のAVISOボード試乗会が行われました。


    


RUSTYライダーでモデルもこなすスーパーウーマン”ホーリー・ベック”はさすがでしょ!! RUSTY AVISO PROJECTお好みのクィバー、レディースだけの全員集合写真(中には男っぽい人もちらほら)




  

当日 参加していたロングボード界のヒーロー”CJ ・ネルソン”さすがの一枚ですね!



RUSTY-JAPAN



カーボンファイバーについて考えてみました。

カーボンサーフボードの特性

★ポリウレタン製サーフボードおよびEPS製サーフボードに比べて、へこみに対する強度は2.5倍。レールはなんと12倍もあります。

★カーボンならではの心地よいフレックス性能。それは長時間使用しても劣化することがありません。

★理想的な反発が瞬発性能とドライブ性能を引出します。

★そしてスピーディーでパワフルなサーフィンを実現することは言うまでもありません。

★長寿命なので環境にも配慮しています。



    

世界の名車”ポルシェ”は惜しげもなくいたるところでカーボンファイバーを使用しています。その値打ちは何年経っても変わることがありません。人の手から人の手に移っても”ポルシェ”はいつまでもポルシェです。RUSTY AVISO カーボンボードも同じ事が言えます。


そして性能はと言うとこの映像を見てもらえばおわかりいただけると思います。






AVISOは伝統的なサーフボード作りの工法と、高度な最先端技術で生み出された高い品質、性能の材料と工法を融合させた、まったく新しいサーフボードです。従来のサーフボードとまったく違う点は、カーボンファイバー(炭素繊維)とエポキシレジンで作られ、中が完全に空洞だということです。トップとボトムをつないでいるのはレールのみで、この中空構造の結果、デッキとボトムはそれぞれ別々に動きデッキはフレックスしライダーの力を吸収し、蓄え、前に進む力に変え、ボトムは余計なしなりを抑え、シェーパーが意図したロッカーの働きをさせます。パドリングからライディングのすべてが全く新しいサーフィンの感覚を得られるでしょう。またデッキ面の圧力に対する強度(重量に対する強度比率)は、現在のサーフボードの中ではNO.1です。 ラスティサーフボードもAVISOボードの品質の高さに賛同、新モデル開発に取組んでいます。



RUSTY-JAPAN KAMA




RUSTY AVISO MOBY FISH 7.0 Tint Gloss Silver Mettaric


先日このボードを手に入れられた。国井 律子さんからライダーズ インプレッションが届きました。国井さんの職業 エッセイストで たくさんの雑誌を出版されています。是非 ご覧下さい。


   

MOBY FISH が自宅に届いた写真です。サーフィン前日には丁寧にWAX ON!



   

いざ当日、千葉の海でデビュー、詳しくは本人のブログに綴っておられます。是非、覗いてみてください。>>こちら


国井さん達とは毎年 11月、FIJIのNAMOTU島にご一緒させて頂いています。


RUSTY-JAPAN  KAMA


 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]