忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BILLABONG PRO J-BAY 2010が開幕!


RUSTYチームライダーのNate Yeomans(ネイト・イヨマンズ)がラウンド1を余裕の通過です。







2010年ツアールーキーとしてなかなか結果が出なかったネイト、4戦目にしてようやくラウンド1の呪縛から解き放たれました。











スーパーライトウェーブで有名なこのJeffrey Bay(ジェフリーズ ベイ)。当日は4~6ftのチューブにはなりにくいもの、スーパーエクセレントウェーブコンディション。
そのヒート唯一のグーフィーフッターのネイトが豪快リップ連発で7.83pt/8.00ptの合計15.78ptのエクセレントスコアで、ツアー上位のBede Durbidge、Luke Stedmanを破り、ラウンド3進出です。






いやぁ~、待ったよネイト君!って感じのようやく連続1コケ脱出。大会公式HPにはサプライズが起こった!みたいな書かれ方をされてたけど、それも仕方がないこれまでの結果。



呪縛から解放されて、ノリノリなはずのネイトの今後の戦いに注目です!








OFFTHEWALL International  NOZAWA

PR
Rusty Rumble in da Jungle 2009 ラスティ・ランブル・イン・ダ・ジャングル 2009  ラスティインドネシア主催コンテスト



2009/5/14(木) 
コンディションは、前日と打って変わって波サイズは下がり、なかなかグッドウェーブに巡りあえず選手たちを困らせた。

クウォーター・ファイナル ヒート3では、ワヤン・ブダヤサ選手がペペン・ヘンドリックを下し、セミ・ファイナルへ進んだ。
そしてファイナルへ上がってきた2人は、2008年ISCグランドチャンピオンのデデ・スルヤナ選手と2007年ISCグランドチャンピオンのリー・ウィルソン選手となった。



開始と同時にマジック・ウェーブ(オバケセット)が入り、空かさずデデ選手がテイクオフ!すぐにチューブに入ったが、チューブに飲まれた・・・と思いかけた途端、何と!出てきたぁ!!これには会場の全員がオーッ!と歓声を上げた。試合中、デデは常に良い波をゲットし、7.75と9.25ポイントとハイスコアを出した。デデに優るとも劣らないリー・ウィルソン選手のトータルスコアは、10.5ポイント。リーの実力を知っている皆は、ファイナルでの彼はアンラッキーだったと思ってるはずだ。



Rusty Rumble In Da Jungle Day 1-2009 from Lena Bam on Vimeo.





RUSTY-JAPAN  KAMA


8月半ば バリ島パタンパタンで行われたリップカールプロでジェーミー・オブライエン優勝しました。準優勝は地元のボル、3位にはラスティチームのライアン・ターナーが入りました。 映像にはリザールとジェーミーの同時チューブライディング映像があり、必見です!

     


Jamie O’Brien Wins Rip Curl Padang Padang Invitational!

Final Results
1st - Jamie O’Brien
2nd - Made “Bol” Adi Putra
T-3rd Ryan Turner
T-3rd Laurie Towner

>>映像はこちら>>


最近のジェーミー・オブライエンの写真です。


    










>>コンテスト中の写真です>>





こちらの映像はジェーミーが編集したプロモーションビデオ



RUSTY –JAPAN

サーファーの皆さんには大変馴染みの深い、バリ島!!波は余るほどあり、常にウエットスーツいらず!まさにサーファーズパラダイスアイランド。そんなバリ島にもRUSTY INTERNATIONALの拠点、RUSTY-INDONESIAがあります。そのRUSTY-INDONESIAが主催する地元のKidsサーファー達の為のRUSTY GROMFESTと銘打つ年間3戦のコンテストを開催しています。


そして先日2月8日に開幕し、我々JAPANクルーもお手伝いに参加してきました。
第1戦はスーパーレギュラーで世界でも名高いKeramasポイント!!ほんとこの子供たちは贅沢です!あんな素晴らしいブレイクで大会できるなんて!!

当日も時間帯によってはダブル近いサイズのセットも押し寄せる中、Kids達は果敢に波に向っていってました。

  



コンテスト会場には多くのバリローカルトップサーファーが駆けつけ、MCにジャッジに参加し、とても素晴らしい事だなと感心しました。

  
*左からRUSTYライダーのToleに、後方でマイクを握るのは昨年のWCT in BALIでもMCを務めたRibut、コンテストマネージャーThai、RUSTYライダーAngusとAwangのジャッジに挟まれ私もジャッジング。日本人美女も子供たちの素晴らしいサーフィンに驚愕。
*日本でも御馴染のMarlonはコンテスト前のテストライドにジャッジにと。



地元Kids、AUS Kidsの中で二人の日本人も参加。RUSTY SURFBOARDS愛用してくれてるShuta Okuとバリ島在住のKids。二人とも13歳と言うことでUnder16/14にダブルエントリー。ShutaはUnder14ではR1、惜しくも3位でラウンドアップできずも、続くUnder16ではR1を勝ち上がり、R2へ進むも惜しくも3位で敗退。けど周りは外国人だらけでおまけにKeramasという素晴らしいポイントでサーフィンでき、コンテストに参加できたことは彼らにとって素晴らしい経験になった事でしょう。
    
*バリ島に住むJapanese君と日本から参加したShuta Oku君  *Shuta Take Off  *Shuta Cutback




コンテストは常時グッドコンディションでとてもハイレベルなコンテストとなりました。
    
*チューブあり、エアーあり、何でもありの選手たちに我々大人は脱帽です。


    
*Under16 Finalist(Presenter:Kama)  *Under14 Finalist(Presenter:Mogga)

Under16 Final Results 1:Putra Hermawan 2:Agus Frimanto 3:Putu Anggara 4:Kadek Mertayasa

Under14 Final Results 1:Hayden Welch 2:Edinna Putra 3:Angus Steeles 4:Blacky




左からRUSTY-INDONESIAのKane RUST-JAPAN KAMA Miguchi そしてRUSTY AUSTRALIAからはMogga   まさにRUSTY GLOVAL!!



昨年に引き続き、こんな素晴らしいコンテストにジャッジとして参加できたことを大変光栄に思いました。
Thanks Kane and Indonesia Crew,




夕方にスタッフやライダー、友達達と一緒にサーフィンさせてもらいました。とても素晴らしいクオリティーの波!!しかし乗り手がな・・・。
自分も子供達に負けずに頑張ろ!




そしてこちらは八丈島 パイプラインの坂本さん、ここクラマスの波が気に入り長期に渡り滞在されています。日本のレジェントサーファーであり、いまだショートボードで大きい波を攻めておられます。


RUSTY-JAPAN   NOZAWA






朝晩が少し涼しくなって、過ごしやすくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?しかし、今年の気候は変です・・・。猛暑の続いた夏、ゲリラ豪雨に台風の進路がおかしい秋・・・。

福田首相が勝手に気ままに辞めてもらうのは、結構ですが・・・。誰がなっても一緒ちゃう!?って感じてるのは一サーファーの私だけではないと・・・。誰でもええから責任感のある方に頑張って努めて頂きたい!!

しょーもない人選をしてる暇があるなら、我々が暮らす地球の事、もっともっと考えて頂きたい!!地球は怒っています。
少なくともRUSTYという一ブランドは考えてます。



ついつい、時事ネタが長くなってしまいました・・・

9月1日からRUSTY WETSUITS 08-09FALL&WINTERが発表され、全国のディーラーショップにカタログを置いて頂いておりますので、ばっちりご覧下さい。今季も全てのサーファーにも、地球にも優しい自信のフルラインナップ!!売出中のJake Sharpが表紙のカタログです。要Check!!



そして、そして今日の本題!RUSTY TEAM RIDERのWilliam Cardoso(BRA)がやってくれました! WQS5ster XXI MOVISTAR O'NEILL PANTIN CLASSICで見事優勝です!!
  
いやぁ~、何ともエエ顔してます。


かなりハードな状況もあった今大会での優勝は並々ならぬ精神力の持ち主でしょう。
    

同郷のLeo Nevesに続けとばかりに虎視眈々とWCT入りを目指しています。

現在Rating4番のJosh KerrにNate Yeomans、William Cardosoと次から次と期待が膨らみます。
今後もWQS TOURのTEAM RUSTYから目が離せません!!



RUSTY-JAPAN  NOZAWA
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]