忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE TOAD EPS(トォド写真左)
長さ5.7 (170cm)幅19.95(50.6cm)厚さ2.1(5.35cm)¥163.800 デッキコンケーブ、ボキシーレール、ダブルディープコンケーブとクァッドフィンの組合せはまるで水を得たTOAD(カエル)のように水面を飛び跳ねます。スケートボードのような乗り心地で サイズを変えれば初心者からエキスパートまで楽しめます。ヒザ波から頭位の波まで可能でラスティーライダー達で実証済み!


DOUBLE D EPS(ダブル・ディー写真右)
長さ5.11(180cm)幅18.25(46.3cm)厚さ2.1(5.35cm)¥155.400 ジョシュ・カーとラスティーよって共同開発されたニューモデルです。ダブルディープコンケーブがノーズからテールまで入っています。フロントフィンの前のドライブエリア部分が一番深く 高速スピードが得られます。小さい波に使用するにはかなりの技量が必要としますが 頭以上の力のある波なら中級者以上の方には試してみる価値があります。そのスピードは今までもものとは全く違うものが得られるでしょう!



RUSTY-JAPAN KAMA
PR

Aviso6.1.png

Aviso PROJECT Squash 6.1-18.5-2.25をバリ島にてテストして参りました。

ポイントはブロワー、レギャン、ライテンダー、ウルワツの各ポイントです。波のサイズは比較的日本の主なサイズに近いコシ・ハラ~アタマくらいで、ややたるめの波から少しほれる波と色々な波質で試すことが出来ました。

私が普段使用するボードよりは若干大きいですが、まずパドルからとてもスムーズで早い印象を受けました。中が空洞で見た目の硬そうなイメージが強いですが乗り味はとても柔らかい感じ。踏み込んだ分、その反応がある感じで普段は捕まってしまいそうなセクションも抜けられ、とてもスピードがのり易い印象です。すこし大げさにパンピングしてみてもその反応はなかなか味わったことのない反発の感覚でした。ただドルフィン時は多少PUやEPSのボードに比べ滑りやすいことがありましたがWAXを塗れば改善できるでしょう。

同行したショップスタッフが特に気に入り、なかなか私の元へ返ってきませんでしたが・・・。これからもっと多くのプロ・アマチュアライダー達に試乗してもらい感想を随時アップしたいと思います。

Ulwatsu1.JPG

また良く質問のあります「WAXは溶けないですか?」という問題ですが、心配はありません。バリ島の強い日差しと暑さの中でも海の中ではまったくそのような事はありませんでした。さすがに直射日光にさらすと熱を持ってしまいますので取り扱いにはくれぐれも注意が必要ですが・・・。

RUSTY-JAPAN Nozawa

 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]