忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~、何回見てもほんまにヤバイ!!!!何回見ても、見れば見るほど、鳥肌もんです!!



はいっ、先日の大逆転勝利を収めたJosh Kerrの10点ライド。





ファーストターンでインディーグラブのビッグビッグエアー、そして続くセカンドターンでインディーグラブの360°ビッグエアーを完璧にメイクして、最後にロールイン!!波の上も、空の中でも全く無駄な動き一切なし!


10点付けな、しゃーないやんライド。ギャラリーも大いに沸き、魅せるサーフィンで大逆転の勝利。お見事でした!


Josh Kerr、最高ーッ!












話は急転・・・。







今日は全国的に寒~い一日ですが、来週には暖かな春の日々がくるかな。台風1号も発生!来週あたまあたり来ちゃいますか。ソワソワソワソワ・・・(笑)








そろそろ暖かくなって、レディースサーファー達もぼちぼちサーフィン解禁かなって方も多いはず。







そこで朗報です!!





やっぱり、今季も絶大な人気を誇るDWART FIVEはレディースサーファーにもお薦めなんです。(いつも男目線ばかりですみません・・・。)





カリフォルニアの美人プロサーファーと言えば、RUSTY TEAM RIDERのHolly Beck

   

こんなに美人でスタイル抜群(腹筋割れてますよ!)、ほいでサーフィン上手い!








そんな彼女も今DWART FIVEに夢中のようです。

   


普段は5'10"や5'11"のREDLINEを操ることの多い彼女もここのところはDWART FIVEの性能に酔いしれているようです。Holly Beckは5'4"を愛用。







テイクオフがスムーズで動きも軽く、脚力に自信のない方もそのクイックな動きに驚くことでしょう!

今までにはなかった視界とフィーリングを得ること間違いなし!女性の方も安心して乗って下さい。







サイズの選択だけをお間違いのないよう、信頼のおけるRUSTY SURFBOARDS DEALERS で相談して下さいね。
















春うららかな日々にDWART FIVEとHappy Surfingを!














RUSTY-JAPAN  NOZAWA


PR
WQS 6スタープライム「ドラッグ・アウェア・プロ ラスティ」、ジョシュ・カーが逆転勝利!




世界屈指のビッグウエイブスポットとして知られるマーガレット・リバーで3月15日からウイメンズの6スターイベントともに開催されていたASP-WQS6スタープライム「ドラッグ・アウェア・プロ・プレゼンテッドバイ・ラスティ」が終了。ファイナルでジョシュ・カーが、タジ・バロウに逆転勝利を収めた。
推定7000名というマーガレット・リバー史上最大のギャラリーの前で、ホームタウン・ヒーローであるタジ・バロウを破った、エアリアルの第一人者 ジョシュは、35分のファイナルで常にタジを追いかける形となったが、残り時間7分でパーフェクト10をスコア。
その後、さらに7ポイント・ライドを決めて大逆転で勝利を手に入れた。非常に冷静なジョシュは、ファイナルでコンビネーション・シチュエーションに追い込まれていたにもかかわらず、慌てる事なく平常心をキープし勝利をつかんだのだ。
タジは、ファイナルをエクセレントな8.5でスタート。直後にエクセレントな8ポイント・ライドのバックアップで、ジョシュをコンビネーションに追い込んだ。だが、ジョシュはファイナルの5分間で、3つの難易度の高いエアリアル・マニューバーを決め、パーフェクト10ポイント・ライドを記録。それでファイナルの風向きを見事に変えて、7.03をマークして勝利をつかんだ。

「完全に終わったと思ったよ。タジに『君の勝ちだ。4連勝なんて本当に最高だね』って海の中で言ったぐらいさ」とファイナルの後に有頂天のジョシュが言った。「この波に乗ったとき、行くって言ったんだ。これはギャラリーのためのショーだからビッグ・エアに挑もうと思った。それが成功して、もう一つのセクションが見えて、もう一度エアを決めて成功。
いきなり満点がコールされて、自分にチャンスが回って来たんだ。それから、もうひとつ小さめの波をつかんだんだ。逆転には、その波でもビッグスアコアが必要だと思っていた。だからエアに挑戦して、それが成功したんだ。あっという間の出来事だったから、まだ驚いているよ。これは明らかに僕のキャリア最高の優勝だからね。今でも信じられないよ」と言った。ワールド・ツアーでの2勝を含む4連勝を目前に惜しくも2位となったタジ・バロウ。そんな彼は敗退に対して冷静だった。「ジョシュ・カーのような選手と対戦する時は、ビッグスコアが簡単にスコアされる事は理解していたけど、あれは驚異的だったね。
彼は残り5分の時に、僕にお祝いを言って、それからあの波を捕まえたんだ。でも彼は優勝に値するよ。あのエアリアルはものすごかったからね。今日の彼を止める事はできなかったな。自分のサーフィンは良い感じだよ。サーフボードも調子いいよ。現在は勢いに乗っている感じだね。次のイベントが楽しみだよ。今日はジョシュに脱帽さ」

 ジョシュ・カーは来週、WQSに参加するためにタスマニアに向かい、再びASPワールド・ツアーにクオリファイを目指す。
特筆 すべきは昨年のワールドチャンピオン ミック・ファニングに予選で2回あたり2回ともジョシュがミックに勝利した事です。



他のラスティチームライダーの成績
ネイト・イヨマンズ  ラウンド48 3位で敗退
ジェイク・シャープ ラウンド96 4位で敗退

RUSTY-JAPAN
1時間前 ウエスタンオーストラリア マーガレットリバーで行われた WCT PRIME STARで我らのジョシュ・カーが優勝しました。ファイナルは現在 ランキングトップのタジ・バロウを破っての優勝です。10ポイントライドはホントすごかった!!

順々決勝ではワールドチャンピオンに勝利しています。













すごい すごい オーストラリア中で大ニュースです。!!






Josh Kerr wins the 2010 Drug Aware Pro with a perfect Ten to defeat Taj Burrow in an incredible finale.
約1時間前 OpenBeakから Kerr gets a 7.03 to hit the lead. Amazing! Burrow needs an 8.54 with 90secs left.
約1時間前 OpenBeakから Kerr lands another boosting air. Needs a 6.50. Two mins left!
約1時間前 OpenBeakから Kerr gets a TEN!!! Now needs a 6.5 to win the Final. Last wave again???
約1時間前 OpenBeakから Taj get a great right but Kerr responds with a massive air!!!
約1時間前 OpenBeakから Kerr going for it but unable to land second move. 8 mins left.
約1時間前 OpenBeakから 15 mins left. Kerr needs combined 16.51 to win over Burrow.
約2時間前 OpenBeakから Taj another good left but will not replace his two scoring waves.
約2時間前 OpenBeakから Taj last wave an 8.00. Kerr needs 16.51 combined with bit over 20mins remaining.
約2時間前 OpenBeakから Taj smashes a left. Two big moves. Comes off on third. 25 mins remain.
約2時間前 OpenBeakから Kerr gets a nice right. Out of the water on his second move. Scores a 6.33. Needs 6.88
約2時間前 OpenBeakから Taj ok second wave. Lefthander. Big first hit off the top! Scores 4.50
約2時間前 OpenBeakから Kerr gets a good right. Scores a 4.0
約2時間前 OpenBeakから Taj first wave score 8.50
約2時間前 OpenBeakから Taj get a great first wave. Huge first snap!!!
約2時間前 OpenBeakから Mens Final starting now.
約2時間前 OpenBeakから

RUSTY-JAPAN KAMA
ここのところの週末、My Favorite Boardとなっているのが、昨シーズン後半にアメリカで発表されたHUSTLER FIVE。




なかなか試乗の機会に恵まれず、ようやくここ1か月近くこれを乗り込めました。
そして得た感触は・・・・、

























好感触!










ビーチブレイクで波のサイズはだいたいモモ・コシ~ハラ、最大ムネくらい。多くはダラダラッとした感じの時が多かったので、クワッドフィンの設定で試乗。



テイクオフ早っ!(驚)

パドル時の安定感は抜群で、特徴的なコンケーブ(ヴェンチューリボトム)とテールロッカーの絶妙なバランスのせいか、スッとボードが滑り出してくれます。


テイクオフ後も厚めのレールを感じさせない回転性で、特異な形状のハードウイングスワローのテール形状のおかげか、スピードと扱いやすさがウリと言うことを納得させられるスムーズなターンが可能。またカットバック時もキュッキュッと動いてくれる。良い感触。

  

*ヴェンチューリボトム     *ウイングスワローテール







もう少し大きめでパキッとした波でも、スラスターの設定でも、色んなシーンで試してみたいです。

  




身長171cm体重62kgの私には5.10というサイズは少しばかり大きいかな。5.8くらいが良いかも。

もうRustyさんが次から次と最新鋭のクイーバ達を生み出してくれるので、乗り込みたいボードだらけでもう大変です(笑)




RUSTY SURFBOARDS2010のカタログは3月末に全国のRUSTYディラーに発送されます。是非是非、世界屈指のラインアップと最新鋭のサーフボードをチェックして下さい。ついつい、あれも~これも~ってなってしまうこと間違いなし!










HUSTLER FIVE

ハスラーはスピードと扱い易さがこのボード全てです。幅の狭いノーズとハードなウィングスワローテールは次のステップにぴったり、あなたがまさに求めていたスペックかもしれません。
ヴェンチューリ(ボンザーに近い)ボトム。行動範囲が広がるファイブフィン仕様。加えてビッグなボリュームは、あなたが遭遇するどんな波のコンディションにも最新の性能で応えてくれます。

通常のボードより4~6インチぐらい短めのものにお乗りください。
Tail:Wing Swallow
Fins:Five










RUSTY-JAPAN  NOZAWA



春の兆しが徐々に感じられるようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょう?





こんな青い空と桃色の桜の綺麗なコントラストまでもうすぐ!冬の寒い時期を耐え忍んでサーフィンしてきた方も、暖かい土地へエスケープしてた方も、スノーボードでイメージばっちりな方も、冬眠して引き籠ってた方も、待ちに待った春はもうすぐですよー!













先日ご紹介させて頂いた2010SPRING&SUMMER RUSTY WETSUITS
3mmフルスーツを中心に順調にオーダーが入り始めております。まだまだ使用頻度が高いFALL&WINTERも引き続きオーダー頂いております。

オーダー頂きました皆様、誠にありがとうございます。お待たせしない10日以内に販売店にお届けさせて頂きます。











タイトルの"DAMIE2の真相・・・"気になりませんか??見たくないですか?

RUSTYディラーショップにまだカタログをチェックに行けていない方の為に、真相を今日は大公開!



好評を得ておりますハイパープリントジャージ"DAMIE(ダミエ)"に続き、ニュータイプが今季新たに追加されました。






その名も













"DAMIE2"


じゃーん!!





"DAMIE"よりも大判のプリント柄にシャドーが入って、とってもクールでしょ!





これじゃ分らんと言うワガママなあなたへ、本邦初公開!!
着用写真を今日は特別に・・・・











GOTH NO-ZIPバージョン。







じゃーん!







カッコ良くないですか!?モデルさん。これ僕です。嘘です・・・・。
ではなく、GOTH NO-ZIP DAMIE2バージョンです。イケてるでしょ!

こちらは近々発売予定のサーフギアカタログ2010に掲載予定の写真です。だからモデルさんもホンマもん!





この"DAMIE2"そして"DAMIE"を駆使して、あなただけのオリジナルな1着をゲットして、春からの気持良いサーフィンライフをもっと気持ちよく格好良くいきましょー!
















ここ大阪浪速区では南よりの風が少々強めに吹き出してきました。明日は太平洋の南向きポイントが上がる!?かな。
これだけは行ってみな分りません。良い波乗れますように!










Have a nice weekend!!









RUSTY-JAPAN NOZAWA




 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]