忍者ブログ
RUSTY
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の一枚はこれっ!







誰だか分ります??誰でしょう??










これはサンディエゴが生んだ、スタイルマスターでカリスマ的存在のJoel Tudorです。







彼は地元(サンディエゴ)で信頼を寄せる、RUSTYの工場を度々訪れます。そしてRusty PreisendorferやRick Homonにカスタムオーダーをします。



今回はとてもユニークなエッグデザインのボードをオーダーしました。それが↓こちら。




決して長くないこのエッグボードでノーズパフォーマンスをするのがJoelの希望のようです。


それにしてもこんなボード、ちょっとやそっとじゃ作れませんよ!かなり熟練の卓越した知識・技術が必要でしょう。









Joelは”ここ最近エッグボードに乗っていなくて、いろいろ別のデザインに乗っていたんだ。でもサンディエゴ在住のシェーパーはみんなエッグデザインのボードを作るのがあまりにも上手だから、またお気に入りのエッグデザインに乗ろう思って、地元のシェーパーに何本か異なるデザインでオーダーしてみたんだ。RustyやRickはその中でも素晴らしいボードを僕に提供してくれた。”と言い今日もどこかエッグボードを楽しんでいます。









  


こちらもJoelが以前に気に入って乗ってたよ!っと教えてくれたのは、RUSTY SURFBOARDS本社のChris君。









こんな事例が数知れず・・・、日常的にRUSTY本社ではスポンサー等関係なく、名立たるプロサ-ファーが訪れサーフボードをオーダーして行くのです。






そんな凄いシェーパー陣のサーフボードに乗れるって幸せです。自分も新たなニューボードが欲しくなった今日この頃・・・。








RUSTY-JAPAN  NOZAWA











PR
本日のRUSTY BLOGは我らが、RUSTYブランドの創設者、そして世界を代表するシェーパーのRusty Preisendorfer(ラスティ プレゼンドファー)です。




毎年、ラスティはフィジー(悪名高い波Cloud BreakとRestaurantsの故郷)のタヴァルア島で時間を過ごします。




ラスティはこの島で、5週間ほどサーフィン、スタンドアップパドル、そして釣りをして過ごします。
それは本人自ら悪名高きそれらの波に乗り、いくつかの新しいサーフボードの形を作る上で、大切な研究開発を実行しているのです。











今年のスタートは大変プアーな波のスタートになってしまいました。ラスティが島を訪れたた日、Restaurantsは2、3ftの波しか見当たりませんでした。しかし、ラスティは小さいながら長く続くレフトの波に、スタンドアップを持ち出し、この島での時間を無駄にしませんでした。












そして2,3日は釣りに。
200+ポンド(400kgオーバー!?)のクロカジキを引き寄せることによって、乏しい釣りシーズンに終止符を打ちました。

そして、毎日キハダマグロとシイラをキッチンに提供しました。













しかし、サーフィンと釣りの毎日であったわけではありません・・・。
マグニチュード8.8の地震がチリに打撃を与えたあと、タヴァルア島に発さられた津波警報の為に島の上に緊急避難しました。島中の人が全員、島の上へとせかされ丘に向かいました。
ラスティと残りの島客、フィジー人は、最小の被害であることを望み、第二次世界大戦に使用された古い燃料庫のある小さな山の頂上で最悪の事態に備ました。津波は午前10時04分にフィジーに到達予定でしたが幸運にも、津波は来ませんでした。





・・・と、ラスティが島に飛び3週間の行動でした。ラスティのタヴァルアトリップもあと2週間。










ラスティさんは職人気質の強い、しっかりとサーフィンをするリアルサーファーです。タヴァルアではもちろん大きなハードな波に乗ります。地元のラホヤでも時間の許す限りサーフィンをしています。
自らが波に乗り、様々なサーフボードの開発、製作に勤しんでいます。





皆さん、安心して信頼してRUSTY SURFBOARDにお乗り下さい。必ず良いフィーリングを得る事でしょう。











RUSTY-JAPAN  NOZAWA
本日の一枚のコーナーです。








コーナーっと言いましても初めての試みですが・・・。








今日はこれっ!!








RUSTYインターナショナルライダーの"Jay Davies"です。


若干23歳でこの身体、ヤバくないっすか!!??









マッスルフェチの方にもういっちょ!

  






こんな筋肉がないとここまで飛べないのでしょうか!?









ここまで贅沢は言いませんが、"目指せ!6 packs!!"で私も鍛えよー!









こんな感じの"本日の一枚"でした。








RUSTY-JAPAN   NOZAWA






チリで発生した大地震。阪神大震災の300倍とも言われる強さの大規模な地震。

被災者の方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。


      



日本でも太平洋沿岸全域に大津波警報・津波警報が発令されました。
私も高知県の方でサーフィンをしていましたが、昼前には海から上がり避難。帰りの道中の海岸線は異様な雰囲気でした。


また自然の力の恐ろしさ、人間の小ささを分らされた週末となりました。









さて、2010年のWCT第1戦QUICKSILVER PRO 2010がSNAPPER ROCKSで開幕し、今シーズンクオリファイしたNate Yeomansも初戦に挑んでます。
ラウンド1は緊張?からか硬さもみられ3位でラウンド2へ。ラウンド2を見事突破して2010年シーズン、良いスタートをきってもらいたいものです。

"頑張れ!ネイト!!"












WCTが開幕。2010年ももう1/6が過ぎ3月です。時が経つのは早いなぁ・・・と年々感じてしまう今日この頃。2010年の皆様のサーフシーンのサポートをさせて頂くべく、RUSTY WETSUITS 2010SPRING&SUMMERのカタログを全国のディラーさんに発送完了しました。





気になるラインアップは

NO-ZIPシステムのMOST/GOTH NO-ZIP

  


BACK-ZIPシステムのGOTH ZIP/PIXY/MODE

      



ブランド創設者、シェーパーのRustyの信念である"サーファー一人一人が求めるものへの追及"をモットーに、いずれもこだわりの1着に仕上がっております。2010年も充実のラインアップです。


さらに、RUSTY WETSUITSは2010年もお待たせしません!!



言い切らせて頂きます。フルオーダーの納期は"常時10日以内"をお約束!
繁忙期だからといって逃げも隠れもしません。必ず10日以内でお届け致します。(*弊社受注確認日より10日以内)







春からの本格的シーズンに向け、自身のサーフグッズを見直し、2010年のサーフィンライフのご計画を。










RUSTY-JAPAN  NOZAWA
 
ネイト・イヨマンズ(Nate・Yeomans)がアメリカのサーフィン専門誌トランスワールドサーフ(TransWorldSurf) 通称 TWSのカバーを飾りました。今年からWCT選手の仲間入りしたネイトの今後の活躍に期待です!!






もうすぐオーストラリアで始まるWCT第一戦に期待です。

  











そして こちらはジェイ・デービス(Jay・Davies) こちらはオーストラリアのサーフィン専門誌ウェーブス(Waves)のカバーです。







ジェイ愛用のドゥワート5(DWART5)好調そうです。



  




The Dwart from Ryan Bautista on Vimeo.




ラスティチームは世界中のいたるところで活躍しています。


RUSTY-JAPAN
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]