忍者ブログ
RUSTY
[231]  [230]  [229]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日オーダーしていたNEWボード、REDLINE EPSが届きました!!

今回オーダーしたREDLINE EPS(6'0"-18.0-2.3)は前回オーダーしたTHUMBTAIL EPS(6'0"-18.25-2.25)よりワイドを狭め、厚みを前より厚くしてみました。(自分は身長175cm/体重64kg、NSA1級。)


     

*REDLINE       *THUMBTAIL     *アウトライン比較


初期のEPSはやはり黄ばみが目立ちますが、さすがは世界のRUSTY、しかっかり進化し今では真っ白です。



乗り比べた結果、浮力は前のTHUMBTAILより断然あり、テイクオフは更に速くなった!いつもオーバフロー気味になるようにオーダーしてるのですが、今回も思った通りの仕上がりでした。

幅の0.25インチより厚みの0.05インチの方が浮力があるように自分は感じます。

動きは、幅を0.25インチ狭めた分ターンはかなりしやすく、動きが敏感ですごく良いです!それとリップへのパンチは前のに比べ、更に速く蹴り込んだ時の反応は抜群です。

しかし、幅を狭めるとやっぱり安定感は違いますね。厚みも安定につながるけど、幅のほうが安定感は増しますね。

あと、僕はここのところEPSしか乗っていません。なぜならすごく調子が良いからです。EPSに乗るときは常に体重を乗せるように乗ります。蹴り込んだ後、ターンをした後、体重を抜けきった状態を作らないように意識します!常に踏み込んでいくように!そうする事で、よりスピードが付き、アクションの時により爆発的な力が発揮できます。



皆さんのオーダーの参考にして頂けたらと思います。





RUSTY-TEAM RIDER  Masayuki"MASA"Shibano
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]