忍者ブログ
RUSTY
[115]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日 RUSTY-JAPANのスタッフでニューモデルボードの試乗会を 三重県伊勢 国府の浜で行ってきました。波サイズは腰~胸でレギュラー・グーフィー共にいいブレイクに恵まれ 良いテスト結果が得られました。

テストボードはタフライト社から発売されたRUSTY TL2 KERR Model 6.1、そしてRUSTY AVISO JOB Model 6.2、KOMPRESSOR 6.0 PRO-JECT 6.1の4本です。一番気になるのはJosh Kerrが実際にコンテストで使用しているTL2 KERR Model、スタッフ全員 初めて乗るTL2の乗り味です。

 

JoshはWCTのコンテストでも市販で売られているものと同じものを使用しています。


    
NateはAVISO JOB Model 6.2がお気に入り。左からRUSTY AVISO JOB Model 6.2、KOMPRESSOR 6.0 PRO-JECT 6.1


テストドライブ レポート
三口 省賢 身長168cm 体重 66kg サーフィン歴 35年 実力 3級程度!?
能澤 崇 身長171cm 体重 63kg

【RUSTY TL2 KERR Model 6.1(185cm)18.38(46.6cm)2.22(5.58cm)】
(三口)
初めて乗る KERR Modelでボトムの形状はDOUBLE D、 前評判では加速感が違い、半端なくスピードが出るという言われていて 逆にテイクオフがきついと言われていたのですが、実際 使用して一言で言うと”普通に乗れるボード”実はこの普通に乗れるボードと言うのは数少なく 普通に乗れないボードも最近はよく見かけます。私が通常 使用するボードより少し小さめですが 伊勢の力のない波でもテイクオフに不安がなく 動きも実にスムーズ!スピード感の方は波のせいか 自分のせいかわからずじまい、 あとはいい波、パワーのある波で使用すればどうなるかを試してみたいです。
(能澤)
手にした感じ、TUFLITEほどの軽さはなく、全体的に薄い印象で乗れるかなぁ・・という先入観。実際にゲッティングアウトのパドリング→なんの違和感もなくスムーズに進む。テイクオフ→コンケーブのおかげかスムーズにボードが走り出す。ライディング→"しなり"はそこまで感じられないが、TUFLITEの硬い印象はまったくない。テーパー気味のレールがレールワークをスムーズにしてくれ、動きも軽くスピードもつきやすい。PUやEPSで使用しているサイズで問題ないと思う。これ良いです!


【RUSTY AVISO JOB Model 6.2(188cm)18.5(47cm)2.25(5.7)】
(三口)
AVISOボードに慣れている私はこの大きさは初めて いい波の時は通常のポリウレタンボードやEPSボードならこのサイズを使用するのですが AVISOになると構造上 浮力があるので通常のボードよりテイクオフが早く、テールの形状とテールのロッカー?により 素晴らしい回転性を発揮してくれた。久々のオフザリップに満足!満足!
(能澤)
私には少しボード自体のボリュームが大き過ぎかな・・・。少しオーバーフローな印象。普通には乗れます。クイックな動きが多少つらいかな。私自身がもっともっと踏み込めるサーファーになればもっともっとこのボードを生かせそう。脚力強化!!


【RUSTY AVISO KOMPRESSOR 6.0(183cm)19(48.2cm)2.2(5.58cm)】
(三口)
このボードはアメリカで何度か使用済みなどで特性はよくわかっているつもり、俗にいう”普通に乗れるボード”で特別にテイクオフが早いわけでもなく 回転性 ドライブ性も特別に動くわけでもないボードとして私は感じています。
当日 使用していただいた○○プロのスピード、動きはすごかったですね!”フィンの前あたりからくるパワーはなかなかのもの”ですとお褒めの言葉 やっぱりサーフィンは実力ですね?!私にはそんな事を感じた事がありません。
(能澤)
今回テストしたAVISOボードの中で私の一番のお気に入り。手に持った感じがまず良い。KOMPRESSORの特徴的なコンケーブを水がスムーズに流れ抜けていく感じ。レールも薄めの設定でレールワークがスムーズでドライブ性◎。レール、ダブルウイングスワローのコンビネーションかクイックな動きで回転性も◎。5’10”を購入検討中・・・。

【RUSTY AVISO PRO-JECT 6.1(185cm)18.5(47cm)2.25(5.7cm)】
(三口)
AVISOショートボードの中で一番のお気に入りです。テイクオフの早さにまず驚かされ、加速性には脱帽!回転性、ドライブ性は乗れば乗るほど慣れてきてどんどん自分の思うように操れるボード、このボードは先日 全日本選手権ロイヤルクラス優勝したと行きのもので 試合2か月前からサーフボードの選択に悩み、EPSのKOMPRESSORにするか 伊勢の波には最高の力を発揮するTSG FISH、バリのサヌールリーフでは性能の凄さに驚かされたS-CORE PRO-JECTにするか悩んでいた時、新島の波に似ている三重県市後ポイントでスタッフに借りたこのAVISO、一発目のライディングで超お気に入りになり そのまま新島へこのボードを一本持って行き勝たせていただきました。

今までの先入観でAVISOボードはどちらかと言うと見栄えがいいが性能には疑問?と思っていましたが性能的も素晴らしいボードです。是非、一度 試しに乗ってみることをお勧めします。



RUSTY-JAPAN









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]