忍者ブログ
RUSTY
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267
プロフィール
1985年RUSTY USAが創業以来、SURFBOARDS WETSUITS CLOTHINGなどの輸入・ライセンス販売の信頼と実績を誇るRUSTY JAPANの公式サイトです。
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

IQコード



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまいました・・・・、乗ってしましました・・・・、













  
そうです!DWART5を!!すみません。一番手は私が頂きました(笑)
詳しくは後ほど~






先日行われたWQS6スターイベント"WQS ESTORIL Quicksilver2009"にて、大野修聖プロが2位という大快挙!!素晴らしいです。
一日本人、一サーファーとして大変嬉しく思い、興奮しました!

    

マー君、パワーを貰いました!ありがとう!



RUSTYのライダーも頑張ってました。RUSTY-FRANCEのVincet Duvignac。今回のイベントで9番の上位に食い込みました!

  

RUSTYウエットスーツのライダーでもあるVincet。今後の活躍にも期待です。






さて、本題!!DWART5のインプレッション。
単刀直入に申しますと、"私の目にくるいはなかった!!"


芝野ライダーにも試乗してもらいましたので、画像を少々。



芝野ライダー本人談:
DWART5は今までに感じたことのない無いくらい、テイクオフが抜群に速くパドルもグングン進みました。"楽さ"は最高ですね。
テイクオフの後は板の走りに最初はついていけず戸惑いましたが、少しずつ慣れると乗れましたが、1ラウンドだけではまだまだDWART5の真価まで乗れたとは言えないですね、本当に全てのシーンで活躍できそうな手応え抜群でした。
今回はトライフィンの設定だけでしたが、クワッド、ファイブも是非乗り込みたいです。またツインも良いかも!



私も芝野ライダーと同様、パドル・テイクオフの速さには驚きました。本人も驚きましたが、一年ぶりに私のサーフィンを見た友人が私以上にその速さに驚いてました。第三者が言うから間違いないでしょう。ねっ!H君、Yちゃん。

今回の試乗ボードは(5.8-20.5-2.5)。サイズ的に私(171cm/62kg)には少し大きい印象です。私なら5.6、5.5くらいで良いと思います。

そしてフィンのセッッテイング、トライとクワッドの2パターンを試しました。トライはDWART5独特のボリューム感を感じさせない良い動きが出来ました。パキッと張った、大きめの波でもイケそうです。クワッドはトライには無いルース感かが心地良い感じ。ダラッとした波でも軽~く、クイックに動いてくれて楽しいです。

やはりRustyさんのコンセプト通り、世界中の90%の波はこれ1本でイケちゃうんでしょうか!?もの凄く可能性を感じました!パワーのないビーチブレイクでも、パワフルなリーフブレイクでも、このテイクオフの速さとスムーズな乗り心地があればイケそうです。今後も色んなシーンで試していきたいです。


"DWART5、最高ーッ!!"





RUSTY-JAPAN  NOZAWA
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Copyright(C) RUSTY JAPAN BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]